ポケ部活動記録

やってはいけないけど、やると楽しいことをやっていきたいね

熊3本シングルオフ参加してきました

熊3本シングルオフに参加してきました

聞くところによるとここ何回かはめざ熊員が優勝していると聞き、「お、これは本気を出すしかないな」と思いぼくにしては珍しくパーティを真面目に考えて臨みました

使用パーティーは↓

f:id:kazu__mi:20160308203219p:plain

(最初は構築記事を書こうと思ってましたが面倒くさくなったのと、所詮予選2位だしなということでやめました)

オフ当日何とか早起きして、友達と合流しオフ会会場へ

駐輪場の件で色々ありましたがそれは割愛

確認の重要性!確認の重要性!!

そんなこんなで無事会場へ到着

ブロック分けや自己紹介やらがあり早速予選へ

ぼくのブロック6人中4人がめざ熊員(しかも3人はぼく含め1年生)でサークル活動かなとか思いながらも対戦してきました

結果はこちら

f:id:kazu__mi:20160308212708j:plain

予選2位でした~

今回は6ブロックあり予選1位は決勝トーナメントへ進み

予選2位はじゃんけんで勝った2人が決勝へ進むというルールでした

じゃんけん前に同じ予選2位だった先輩に「ぼくグー出すから」と心理戦を仕掛けられ動揺したりしつつ

いざ運命のじゃんけん臨みそして――

 

負けました~

 

じゃんけんはくそ

しかもその心理戦を仕掛けてきた先輩も一緒に負けてました

いたいけな後輩を動揺させたりするからそうなるんですよ反省してください

というわけでぼくの熊3本は終わりました

運営の方、そして参加者の皆さんありがとうございました

次は決勝へ進むためにじゃんけんぢからを鍛えて参加したいと思います

 

その後は2次会で焼き肉でした(写真撮り忘れた)

先輩のあれな話など色々な話を聞けたので楽しかったです(こなみ)