ポケ部活動記録

やってはいけないけど、やると楽しいことをやっていきたいね

下関行ってきました

2月ごろに広島へ行ってきましたが、今回は大学の友達(オタク)と山口県の下関へふぐを食べに行ってきました!

ちなみに山口ではふぐのことを『ふく』と呼ぶらしいですね

何故『ふく』と呼ぶのか同行したオタクが物知り顔で言ってましたが忘れました

何でふくって呼ぶんだろう不思議だなぁ

 

さて、まず最初に訪れたのが山口県北西に位置する角島!

 

f:id:kazu__mi:20160430163200j:plain

 

画像撮るのが下手くそすぎて画像からはわからないとは思いますがエメラルドグリーンの海がとてもきれいでめちゃめちゃ感動しました

もぉ感動しすぎて「すごい!」「アド!!」という言葉しか出てきませんでした

 

そんなこんなで人生に多大なるアドバンテージを得ていたところお腹が悲鳴を上げ出したのでお昼ご飯にすることに

お昼御飯を食べたのは角島の中央部にあるしおかぜの里という所

そこでぼくはふく天丼を食べました

f:id:kazu__mi:20160430165155j:plain

 

†神の舌(ゴッドタン)†の異名を持つぼくを満足させるくらいにはおいしかったです

もう少しで服が脱げるところでした

 

ちなみに他のオタク2人が食べてたのはウニとサザエの炊き込みご飯なるもの

f:id:kazu__mi:20160430170116j:plain

 

ウニをこの世から消し去りたいくらいに憎んでいるぼくからしたらあり得ない料理でしたがオタク達はおいしそうに食べてました

もちろん服も脱げてました

そして、デザートにこちら

f:id:kazu__mi:20160430171522j:plain

 

わかめソフトをいただきました

想像していた味と違い普通に美味しかったです。ですが、わかめの味がするかと言われたら首を捻るレベルでした

わかめ ♯とは

 

腹ごしらえも終えたところでせっかく海のきれいなところに来たということで海辺で戯れることに

f:id:kazu__mi:20160430172826j:plain

※参考画像 海辺で戯れるオタクの図

 

寄せては返す波の音がとても気持ちがよくGSルールで際限なく傷つけられたぼくの心が癒されていくようでした

もぉ角島ではアドしか得られないのでアド島に改名してもいいかもしれない(よくない)

 

というわけで角島をこれでもかと堪能したところで次の目的地水族館へ!

と思ったのですが時間の関係で行けませんでした(水族館が17時30分までって早くないですか)

とまぁ長くなったので残りを簡単に書くと

水族館近くにあった観覧車(床や壁が透明のゴンドラが何個かあったのでそれ)に高所恐怖症オタクを無理やり引き込み(↓の画像のように棒にしがみついてずっと空見てた)

f:id:kazu__mi:20160430181557j:plain

f:id:kazu__mi:20160430181620j:plain

 

その後においしいふく料理を満喫し、帰りました

f:id:kazu__mi:20160430182030j:plain

 

最後に付き合ってくれたオタク2人にはとても感謝していますありがとうございました

あとレンタカーを借りるのが始めてだったこともあり色々とわちゃわちゃ(道間違えたり、初心者マーク借り忘れたり)してすいませんでした

また行こうね