ポケ部活動記録

やってはいけないけど、やると楽しいことをやっていきたいね

紫熊祭雑レポ1日目

紫熊祭3日間お疲れ様でした
熊本だけではなく九州の各県からお越しいただきありがとうございました
めざ🐻の企画を楽しんでいただけてれば幸いです

というわけで、まず1日目から

f:id:kazu__mi:20171107222834j:plain

1日目にあったのはポケモン統一大会とバトルファクトリー大会

ポケモン統一はペリッパー統一で参加しました

予選はめざ🐻の1年生3人と福大ポケサーのエール君、ぼくの5人ブロック(写真取り忘れた)

エール君には負けましたが1年生はかみなり麻痺バグ、エアスラ・なだれでひるみという不敬を働いてきたので全員ジャッジキル(たちばな君には負けた)して予選2位抜け

決勝トナメではいつもの1落ちベスト8で終わりました(ジバコイル統一に勝てるわけないだろ)

最終的な結果はこんな感じになりました

f:id:kazu__mi:20171107224153j:plain

ミミッキュ統一ばかりになるかと思っていましたが、いませんでしたね

KPもドヒドイデが2で、それ以外はKP1だったのでみんな好きなポケモンを使ったということでしょうか

次は楽しみにしていたバトルファクトリー!

予想を大幅に超える人数に参加していただきました。ありがとございます

ぼくの引いたポケモン

f:id:kazu__mi:20171107225121p:plainダーテング@パワフルハーブ わるいてぐせ
ソラビ あなをほる かまいたち とびはねる

f:id:kazu__mi:20171107225423p:plainグラエナ@どくどくだま はやあし
かみくだく からげんき じゃれつく まもる

f:id:kazu__mi:20171107230044p:plainエルレイド@メガ石
サイコカッター ? ? つるぎのまい
(すぐ取られたので技を忘れた)

でした

いや、あの…フェアリーの一貫…

ファクトリー予選最初の相手はさとしくん(小学校低学年くらい?)

ファクトリーは勝つと相手から好きなポケモンを自分のポケモンと交換できるというルールから最初の試合はとても重要

そのためいくら相手が年端もいかぬ幼子だとしても手加減はできない

社会の厳しさを教えてあげるのも大人の役目だと心を鬼にして挑み――

負けました、、、

ダーテングのとびはねるでマッシブーン落ちないんですね。4倍じゃくてんとは…

さとしくんとはf:id:kazu__mi:20171107225121p:plainf:id:kazu__mi:20171107230807g:plainを交換しました

これは余談ですが、ファクトリー予選終了後さとしくんは「強いポケモンあげるよ」とドデカバシをくれました。とても優しい子で思わず涙

どうもありがとう!ぼくのクワガノンを大切に使ってね

気を取り直し続いて2戦目

お相手はゆーてんさん

キュワワーに惨殺されました…

S無視して上からドレインキッス連打できるの強すぎませんか

f:id:kazu__mi:20171107230044p:plainを取られf:id:kazu__mi:20171107231419p:plainをもらいました

3戦目はめざ🐻1年生のルーたんくん

ヌケニン出したらなんか勝った

交換はしませんでした

4戦目はのかんぞうさん

エンニュートドヒドイデを突破され(ふしょく強すぎィ)、そのまま負け

どくタイプのくせにどくで倒れるとか恥ずかしくないの

交換はなし

5戦目はみうみちゃん(小学生低学年くらいの女の子でした)

キュワワーに殺戮されました。おしまい

交換はなし


f:id:kazu__mi:20171107232501j:plain


というわけで無事最下位で去年と同じく全敗厨トーナメントに進出

全敗厨トーナメントでは神代君を倒して抜け

結局神代君が全敗厨に輝きました!おめでとう!!!!!

ちなみに優勝はエスパーZデンジュモクを使った椿さんでした

もう持ってるポケモンから全然違いますよね


というわけで1日目はこんな感じで終わりました

とても楽しかったです(こなみ)

続きはまた明日