ポケ部活動記録

やってはいけないけど、やると楽しいことをやっていきたいね

スキー旅行in広島

 リア充大学生といえばスキースキーといえばリア充大学生というわけで男3人1泊2日のスキー旅行に行ってきました。

↓はスキー旅行のしおり

f:id:kazu__mi:20160301202425j:plain

待ちに待ったスキー旅行の初日、朝の5時30分集合でした。

もうねこの時点であれ?これ無理じゃねとか思いましたがママに起こしてもらってなんとか集合。ママ―!ママ―!!!!!

そして、レンタカーに乗りこみ颯爽と広島へ

運転はローテーションでぼくの担当は高速の途中からスキー場まで

高速はまだいいんだけどスキー場までの山道雪道がほんとつらかった(まぁ何回か死にかけたよね)

山道はカーブばっかだし細いし、雪道は雪で視界悪いし雪で滑ってハンドル取られるしで大変でした

まぁそのおかげか運転スキルはかなり上達したので、もう何も怖くないよね。峠もぎりぎりまで攻めちゃう。(ただバックは苦手。あ、下ネタじゃないよ)

そんなこんなで無事スキー場に到達

スキーウェアに着替えスキー板を付け、Let`sスキー

f:id:kazu__mi:20160301203920j:plain

 

スキーが好きー!!!!!

平日だったせいかあまり人もおらず楽しく滑ることが出来ました

ただ、雪がときたま吹雪いてたので顔が死にかけた

ドラゴンタイプの気持ちがよくわかったよね(申し訳程度のポケモン要素)

5時間位滑り、体力も底をつき足も痛みを訴えだしたのでスキーは終了

次回はスノボをやってみたいとか思ってみたり

スキーを無事終えホテルへ直行

ホテルで少し休憩をし、いい時間だったため晩御飯へ

広島といえばということで

f:id:kazu__mi:20160301205705j:plain

 

島風お好み焼き!

個人的には甘すぎでしたが、おいしかったです

その後広島の中心部を歩きましたが、都会過ぎてビビ

こういっちゃなんだけど熊本の114514倍都会だった

空気というか雰囲気なんかもよかったし広島最高では

まぁそんなこんなで1日目は終了

 

翌朝2日目

この日は広島を観光しようということで、原爆ドームと呉にある海上自衛隊資料館と大和ミュージアムに行く計画でした

まず原爆ドーム

f:id:kazu__mi:20160301210541j:plain

 

 

工事中かよ

雰囲気もへったくれもありませんでしたが、実物は写真を見るものとは違い情報量も多く、感動したよね

少し間違えばぼくの地元北九州に原爆が落ちていたかもしれないわけでそれなりに考えさせられました

まぁそんな感じで戦時に思いを馳せつつ広島市を後にして、次の目的地呉へ

しかし、海上自衛隊資料館と大和ミュージアムは休館日でした!残念!!!

 

はぁ…割と楽しみにしてたのに…

 

そんなこんなで旅行の全日程を終え帰路に着きましたとさ お し ま い

 

まぁ色々とハプニングはありましたがとても楽しい旅行となりました

旅行を計画してくれたよしらくんと付き合ってくれたH君には多大な感謝を

ありがとうございました。また旅行へ行こう

 

あともう1つポケ勢としてちゃんとポケモンセンターにも行ってきました

f:id:kazu__mi:20160301212037j:plain

 

 

やっぱテンションあがりますね熊本にもポケモンセンター作ってください何でもします

ここでサークル用のお土産も購入、次回の活動に持って行くので楽しみにしててください

ただ、10個しかないので早いもの順にはなりますが