ポケ部活動記録

やってはいけないけど、やると楽しいことをやっていきたいね

2023年紫熊祭雑感

久々のブログを書きますかずみです

大学を卒業してはや5年(←これマジ?)

知ってる後輩も徐々に少なくなってきて、時の流れの早さにビビりながらも紫熊祭に参加してきました

 

(何もかも懐かしすぎて泣きそう)

 

1日目はクイズ大会!

平日だったため無念の0回戦敗退

たらればを言ってもしょうがないですが、参加できていればあるいはという感じですね

 

2日目はカードとダブルの大会

ダブルのみ参加してきました

使ったパーティーはこちら↓

 

ハバカミでトリルしてカイナガチグマで暴れる構築です

おいかぜしてきた相手にトリル決めるの気持ち良すぎ

 

予選はスイスドローで3戦12名中上位4名が決勝トナメ進出

1戦目は小学校低学年くらいの男の子

非常に申し訳なく思いつつもトリルをきっちり通して勝ち

 

2戦目はきゅーぽけの子

トリルターン内に詰められず負け

選出は初手ハバカミカイナ+ガチグマオーガポン

オガポじゃなくてカイリューならワンチャンあったかなという感じ

 

3戦目もきゅーぽけの子

相手の構築はヒスイドレディアコータス

ドレディアのおさきにどうぞをこのゆびで吸って勝ち

(おさきにどうぞを忘れてたし、このゆびで吸える仕様も知らなかったので実質運勝ち)

 

予選2-1で決勝トナメ進出

トナメでは予選で負けたきゅーぽけの子をカイリューでしばき決勝進出を決めました

 

決勝の相手は同期のだふね君!

 

 

めざ🐻ダブル†最強†が誰だったか教えてやろうと臨んだ結果は――

 

 

負けました…しかも完敗…

初手でおそらく眼鏡のハバカミのてだすけムンフォでチョッキカイナが飛ばされた時点でなんかもう無理だった…

テラスすればよかった…

 

というわけでダブルは準優勝でした

 

景品ありがとうございました

職場で無限に使おうと思います

 

3日目はシングルとバトルファクトリー

シングルはゴジラ-1.0を見ていたため参加できず

バトルファクトリーだけ参加しました

選んだ3匹はこちら↓

 

 

3匹とも無難に強かった

特にキョジオーンはきよめのしおかつしおづけ覚えてたので

こんなん絶対負けんやろとか言ってたら眼鏡チャームボイスフラージェスにわからされてキョジオーンかつあげされた

泣いた

 

というわけで、雑感は終わりです

卒業して長いこと経ちますが未だにこうしてめざ🐻が続いて大会まで主催してくれることを嬉しく思います

本当に楽しかったですありがとうございました