ポケ部活動記録

やってはいけないけど、やると楽しいことをやっていきたいね

2019年紫熊祭雑感

おはこんばんにちは

かずみです

🐻大卒業後初の紫熊祭に参加してきました

自分が関わってない学祭に参加するというのが不思議な感覚でした

まだ心は🐻大に囚われているのかもしれない


1日目雑感

1日目に行われた企画はクイズ大会とバトルファクトリー!

もちろんどちらも参加するつもりでいました

f:id:kazu__mi:20191112185206p:plain

が、久々の†絶起

会場には予選開始20分後くらいに到着しました

f:id:kazu__mi:20191112190331j:plain
(写真撮ってる場合か?)

頑張って残り10分強で問題を解きましたが惜しくも予選敗退

たらればを言ってもしょうがないですが

もし予定の時間に起きられていたら、クイズ大会決勝で奮闘する私の姿が見られたかもしれないですね

午後からはバトルファクトリー!
実はこのバトルファクトリー私が大学2年生の頃から始まったので今回で4回目

私はポケモンのプロなのですが、何故か過去3回全て予選最下位で全敗厨トーナメント進出していました

今年こそは絶対に予選を抜けると、並々ならぬ情熱を胸に参加

引いたポケモンはこの3体

f:id:kazu__mi:20191112191010j:plain

カイロス@虫Z
シザークロス かわらわり いわなだれ
(早々に交換に出したので最後の技を思い出せない)

バクフーン@メトロノーム
かえんぐるま ころがる まるくなる ジャイロボール

ルンパッパ@しめったいわ
みずのはどう あまごい くさむすび やどりきのたね

この3体と共に頂点を取ると決意を新たに予選に挑み

f:id:kazu__mi:20191112191803j:plain

見事に最下位(1-3が3人の三竦み)となりました運負けですね
その後の全敗厨トーナメントをかけたじゃんけんでは勝利を収め、初の全敗厨トーナメント回避に成功しました

成長を感じられますね、来年こそはてっぺん取りたいと思います
ちなみに、説明めんどくさいので省きますが、ピタリ賞当ててゲンガーのぬいぐるみ貰いました
f:id:kazu__mi:20191112200515j:plain
世界一嬉しい

1日目終了後は同期や先輩と飲みに行きました

f:id:kazu__mi:20191112192414j:plain
(写真を無限に取り忘れたのでこれしかない)

会話の内容が仕事のことだったり、結婚のことだったりと社会人っぽい話題を多く悲しくなりました

赤ちゃんに戻りたいばぶばぶ

あやかは私の母になってくれただろうか


2日目雑感

仕事でした
社会人辛いよう…


3日目雑感

この日に行われたのはシングル大会とダブル大会

まずシングル大会が行われました

f:id:kazu__mi:20191112193409j:plain

結果は3位で予選敗退…惜敗でした…
終戦に勝てば1位で予選抜けだったので本当に惜しかったです
シングルでこれは結構頑張った方なんじゃないでしょうか
ガラルではシングルも頑張りたいですね


続いては、ダブル大会
3年前の紫熊祭では優勝、2年前はベスト4と実はダブルうま男なので優勝候補でした

f:id:kazu__mi:20191112194458j:plain
結果は2位(4-2が3人の三竦み)でした
決勝進出をかけたじゃんけんでは当然のように負け、予選敗退…惜敗でした…

何気に負けた2人が後輩なのが悔しい…ガラルでは覚えとけよ

ちなみに、ダブル大会で優勝したのはこれまた後輩のしょうじゃん
めざ🐻ダブル最強の座は紫熊の優勝を持って継承される(?)のでこちらについても代替わりできてよかったです


と、これで3日間の雑感を終わります
なわとび始め運営してくれた後輩諸君はお疲れ様でした
めざ🐻の†伝統†をしっかりと受け継ぎここまでの大会を主催してくれたこと嬉しく思います
新代表となったマシロ君たちも頑張ってください応援しています

3日間本当に楽しかったですありがとうございました!








私はあと何回紫熊に参加できるのでしょうか