ポケ部活動記録

やってはいけないけど、やると楽しいことをやっていきたいね

学祭1日目雑レポ

おはこんばんにちはかずみです

学祭1日目お疲れ様でした!
平日にもかかわらずたくさんの方に来ていただいてありがとうございました

1日目には世代統一大会とバトルファクトリーが行われました
世代統一ではぼくは3世代を選び、オーガを軸にした構築を使用しました

f:id:kazu__mi:20181102203221j:plain

予選の結果はこんな感じで†全勝†
もうね…余裕でした✋
大体はカイオーガを通して勝ち
特に対あぐろ戦ではしおふき3回押したら試合終わってた
いや僕ね同期として情けないよほんと

f:id:kazu__mi:20181102203600j:plain

決勝トナメはいつもの一落ち
惜敗でした…

続いて、バトルファクトリー

f:id:kazu__mi:20181102203851j:plain

引いたポケモンはこの3体
バトルファクトリーでは一見弱そうなポケモンが強いことがままあるので、ミノマダムも強いだろうなと思ってました

f:id:kazu__mi:20181102204221j:plain

結果は一歩及ばず全敗
めざ🐻の学祭では一昨年からバトルファクトリー大会を行ってますが、3年連続予選最下位になりました、、、
もう初戦で後輩に負けエーフィとゴルーグを交換してから、もう為す術がありませんでした
アクアテールヌメルゴン強いので気を付けましょう
まぁどの対戦もギリギリであとほんのちょっと力が足りなかったとはいえ
結果としては全敗してしまったので、全敗厨トーナメントに進むことに
全敗厨トーナメント初戦では神代君の後輩のゼロ君をミノマダムでボコボコにして勝ち
ゼロ君が決勝に進むことになったのですが不安そうにしていたので、ミノマダムを上げて激励しました
そして、決勝ではそのミノマダムが縦横無尽の活躍を見せゼロ君を見事全敗厨に導いていたので、とても胸が一杯になりました
おめでとう🎉🎉🎉

と、こんな感じで1日目の雑レポは以上です
続きはまた明日