ポケ部活動記録

やってはいけないけど、やると楽しいことをやっていきたいね

【第2回めざ熊2年】ピザおいちおいち杯【ゲーム大会】

地獄の試験を生き抜きようやく夏休みに入ったので第2回めざ熊2年ゲーム大会を開催しました!

 

その名もピザおいちおいち杯!

 

第1回目は鍋にしましたが、調理やら買い出しやらに時間がかかり予定していたスケジュールを消化できんかったこともあって、今回はピザにしました

 

まぁぼくが食べたかったのも理由の一つですね

 

というわけで、今回は予定通りに行きたかったのですが、いきなり某糞オタクが寝坊して1時間半の遅刻するという事態に

 

これには仏の生まれ変わりと一部で噂されているぼくもブチ切れ

 

どれくらいブチ切れたかというとボルトに威張られて114514連自傷を引いたときくらいブチ切れました

 

↓の画像はその時のぼく

f:id:kazu__mi:20160909152016p:plain

 

さて、そんなこんなでようやく遅刻魔が来たのでゲーム大会スタートしました

 

遅れたばるぼくんはペナルティとして-20ポイントからスタートです

 

まず最初にしたのがカービィのエアライド

f:id:kazu__mi:20160909152556j:plain

 

はい神ゲーですね

ぼくも小学生のころよくやっていました

 

今回やったのはエアライドとシティトライアルの2つ(ウエライドはやりませんでした。まぁなんだかんだ盛り上がるけどねあれ)

 

結果は

かずみ 30P

あぐろ 20P

ばるぼ 10P

いとじゅん 30P

かぐら 0P

ゆきや 10P

 

でした。やっぱりシティトライアルは神ですね

他人のマシンを壊す瞬間は最高に楽しい

f:id:kazu__mi:20160909171803j:plain

※参考画像 エアライドをするオタク

 

 

次にやったのは

スマッシュブラザーズDXゲームキューブの奴ですね

f:id:kazu__mi:20160909153739j:plain

 

今回は2つのリーグに分れてリーグ戦と評価制乱闘を行いました

 

リーグ戦の結果は

  かずみ かぐら ばるぼ
かずみ  
かぐら ×   ×
ばるぼ ×  

 

  いとじゅん ゆきや あぐろ
いとじゅん  
ゆきや ×  

×

あぐろ ×  

 

で、評価制乱闘の分も含めるとポイントは

 

かずみ 30+55=85P

あぐろ 20+25=45P

ばるぼ 10+30=40P

いとじゅん 30+55=85P

かぐら 0+30=30P

ゆきや 10+25=35P

 

でした。

ぼくは評価制乱闘というものを今回初めてやったのですが、殺されまくってるのに1位や2位だったり、逆にそこそこ活躍したのに最下位だったりと本当に最後まで結果がわからず楽しかったです

 

まーじで基準が謎

あれゲーム側適当にやってるんじゃないか

こいつムカつくから最下位とかそんな感じで

 

 

そして3つ目は実況パワフルプロ野球2016

f:id:kazu__mi:20160909161004j:plain

 

 

画像はPS4版ですが実際にやったのはPS3版です

ばるぼ、いとじゅん、かぐら対あぐろ、かずみ、ゆきやで試合をしました

 

結果は4-0でばるぼ、いとじゅん、かぐらチームの勝ちでした

 

はい、ぼく無安打で~すwwwwwwww

完全に戦犯でした。すまんな

 

ポイントは

かずみ 85+6=91P

あぐろ 45+10=55P

ばるぼ 40+36=76P

いとじゅん 85+30=115P

かぐら 30+30=60P

ゆきや 35+6=41P

 

 

でした

 

そして最後はポケモンのマルチとシングル61をやりました!

実はめざめるパワー熊本はポケモンサークルなのです!すごい!!天才!!

 

マルチは残ポケ数×10Pが貰えます

6体残せば60Pなので一気に逆転できますね

 

結果は

 

  かずみ・かぐら いとじゅん・ゆきや あぐろ・ばるぼ
かずみ・かぐら   30 30
いとじゅん・ゆきや 0   30
あぐろ・はるぼ 0 0  

 

 

こんな感じ

ぼくとかぐらくんが2試合とも3体残して勝利しました

砂がくれ粉ガブとかいうふざけたぽこもんを使ってきた不逞の輩がいましたがきっちりと断罪しておきました

 

ここまでのポイントは

 

かずみ 91+60=151P

あぐろ 55+0=55P

ばるぼ 76+0=76P

いとじゅん 115+30=145P

かぐら 60+60=120P

ゆきや 41+30=71P

 

となりました。

 

そしてシングル61ですがルールが変則的です

まずメガ進化ありで総当たりで全員と戦います

そして、戦う際にポイントの低い方が1~20Pの間で賭けPを決めます

それで勝った方が決めた賭けPを相手から貰えます

例えば 100PのA VS 70PのB 賭けP20の場合

Bが勝てばAが100-20=80P Bが70+20=90Pとなります

 

なので最下位からでも十分に逆転が可能なルールになってます

 

まぁそんなわけでシングル61の結果は

 

  ばるぼ いとじゅん かぐら あぐろ かずみ ゆきや
ばるぼ   ×
いとじゅん ×   × × ×
かぐら   × ×
あぐろ × × ×   × ×
かずみ ×   ×
ゆきや ×  

 

 

 

となりました

あぐろ君全敗厨おめでとう!!

ガルーラに勝てないローブシンってマジ?

 

これで予定していたゲームは全部終えました

というわけで結果発表に移りたいと思います

 

 

1位 かずみ 147P

 

2位 かぐら 140P

 

3位 ばるぼ 131P

 

4位 いとじゅん 130P

 

5位 ゆきや 116P

 

6位 あぐろ -45P

 

 

でした!ぼくが1位です!!!やったぜ!!!!!

やっぱりぼくがめざ熊2年最強なんだよなぁ!!!

 

 

というわけでゲームが終わった後は

 

f:id:kazu__mi:20160909172057j:plain

 

ピザです!!!!!!

 

 

f:id:kazu__mi:20160909172113j:plain

 

ピザです!!!!!!!!!!

 

 

ピザおいち~^q^

 

 

 

ゲーム大会お疲れ様でした

参加してくれてありがとうございます

 

次は春休みに開きたいと考えてます

クリスマスまでに彼女を作るのでクリスマスパーティーは開けません><